人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥野八十八の建築と意見

okuno88.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 14日

各部下地@竹林の家

「竹林の家」の現場。

各部下地@竹林の家_e0317421_09151795.jpg
引き続き、シートを張らずに進行中。
おかげで現場はよく風が抜けて、たいへん気持ち良いです。
各部下地@竹林の家_e0317421_09151926.jpg
外部はモルタル下地の木摺りが張られてます。

各部下地@竹林の家_e0317421_09151825.jpg
内部では棟梁が木製ガラス戸の枠を加工中。
枠材が現場に入ってくると、いよいよ盛り上がってきたなあという感じがしますね。

各部下地@竹林の家_e0317421_09152068.jpg
玄関ポーチ周辺。

各部下地@竹林の家_e0317421_09151922.jpg
アプローチ側のファサード。
玄関ポーチ、テラス、外部通路といった屋外の要素がズルズルと繋がっていく構成が今回の計画のひとつのポイントかもしれません。

各部下地@竹林の家_e0317421_09151814.jpg
現場を一旦離れて、クライアントと近くのアンティークショップへ行ってみました。
残念ながら探しものは見つからず。
ですが、いろいろ面白いものが雑多に並んでいて、なかなか楽しい時間を過ごしました。
探しものは宿題として持ち帰ることに。



by okuno88 | 2016-10-14 11:11 | 現場メモ


<< 10月      伊勢田の家 >>