人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥野八十八の建築と意見

okuno88.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 22日

出雲路の現場あれこれ(その2)

出雲路の現場のあれこれ、その2です。

出雲路の現場あれこれ(その2)_e0317421_21454630.jpg


あ〜、こんなこともありました、はい(笑)。
大屋根の軒先の原寸大模型です。
板張りの軒裏と軒先を分節するような作り方をしようとしているのですが、
それぞれの厚さや引っ込んでいる部分の影の付き方などを最終確認しました。
模型がビールの箱なのはご愛嬌(お中元、ありがたくいただきました)。

出雲路の現場あれこれ(その2)_e0317421_2149160.jpg


某家具店で家具の確認。
御池のアルクさんからフィン・ユールのチェアを1脚お借りして、
候補に挙がっているテーブルと合わせてみました。
少しアールがかった柔らかいラインがうまく合っていましたよ、とクライアントにご報告など。

出雲路の現場あれこれ(その2)_e0317421_21505342.jpg


現場。
これはリビングですね。

出雲路の現場あれこれ(その2)_e0317421_21513511.jpg


2階テラスの軒の出。

出雲路の現場あれこれ(その2)_e0317421_2152116.jpg


この日は上棟式でした。
奥の方では祭壇を準備中。
無事この日を迎えられて、ほっと一息。
と同時に、気持ちを引き締め直して引き続き現場に通う日々が続きます。

by okuno88 | 2015-10-22 21:54 | 現場メモ


<< 現場定例@出雲路      造園@高槻 >>